それぞれの場所で光る

with コメントはまだありません

IMG_5983

 

 

今日のお昼は、ソース焼きそば、
そして、ヒラタケとうるいのお味噌汁。

大きい中華鍋を購入したのです。
これで家族4人分のソース焼きそばがサクサクできるようになった!

これまでの20年間は、
息子がまだ学生の頃に、
アルバイト先の居酒屋でチャーハンの作り方を教わったから
と買ってきた中華鍋(直径28センチ)を使ってきたのです。

新調したのは、頼り甲斐がある大きさの直径36センチ。
なんとか、キッチンの収納庫にも収まって、ホッ。
4人分の焼きそば、チャーハン、その他に大活躍。
「大は小を兼ねる」!

もちろん、これまでの28センチ中華鍋ちゃんも健在。
身の丈に合ったお料理に出番を見つけて、
私に喜ばれています。
やはり、同じ中華鍋でも、
それぞれの場所で光ってもらいたいよね。

IMG_6166

写真のお味噌汁は納豆菌水を使って。
出しは使わず、ヒラタケの香りと旨みだけで十分満足だわ。
うるいの爽やかな緑が目に舌に優しい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です