日常の勝ち負けごっこ

with コメントはまだありません

 

 

IMG_6175

 

私たち夫婦は、
夜眠る時に、
パジャマの上に毛糸のベストを着ている。
ちょうど緩やかに肩の辺りを温めてくれるので、
冬眠る時の寒さしのぎにはもってこいなのだ。
写真の向かって左が私ので、右の大きいのが夫の。
実はどちらも、娘のお上がり。

先日、この2種類の毛糸のベストを巡って、
夫と私の間で、バトルが繰り広げられた。
どちらのベストが上等で暖かいか、
色々な側面から、優劣を競い合った。

 

私「あなたのより私のが暖かそう、
だってあなたのは編み方は目が荒くて穴だらけ。
うらやましいでしょ~。」
夫「いやー、ふっくら編んである上でのこの穴だからね、
穴にこそ、暖かい空気が保たれているんだ。
ママの方こそうらやましいだろ~?」

私「私の方が金糸も入っていて上等そう。」
夫「僕のは君のより毛足があって、ふんわりして高級そう!」

品質表示を見て、
私「私のはポリエステル55%で、ウールも45%も入っているわ。」
夫「僕のはアルパカ63%、モヘア2%、毛2%……だ。」
私「負けた!」
夫「勝った~!」

この顛末を支給元である娘に話したら、
娘「あ~ら~、ママのは〇〇メーカーの製品で、結構高級よ。
パパのは、ママのに比べたら、お値段的には1/5かしら…。」
私「勝った~!」
夫「負けた~!」

 

日常の楽しく笑える勝ち負けごっこ、
二元の現実生活でのこうしたナンチャッテバトルは、
面白い(^^♪。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真の花はハナミズキとスオウ。
どっちが優勢かな?
いや、それぞれの良さを引き立てあっているね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です