鎌倉でのバースデー 1

with コメントはまだありません

親愛なる大切な友人の妹さんご夫婦でなさっている、
鎌倉駅から5分ほどのフレンチレストラン、
サラマンジェ ド ヨシノ

http://samdyoshino.wixsite.com/home

IMG_6114
へ、行ってきた。
12月の私の誕生日にかこつけて行こうと思い立ったのに、
それから一ヶ月余り経てやっと予約が取れた。
大変な人気店なのだ。

テーブルでまず出迎えてくれたのが、
友人からの誕生日メッセージカードを添えたブーケ。

 

IMG_6116

実は、私、ディナーをいただきに行った
その目的が私の誕生日祝いだということを
すっかり忘れていて…。
家族やお店の方に笑われた。
うん、まずは私が私を笑えたと言おうか。
もう、私って忘れっぽいんだから~。(笑)
サプライズの誕生会を自分で演出したと思えば、
ハッピーは倍増なのだぞっ☆⌒(*^-゜)v 。

お料理は、もう、美味しい、おいしい、オイシイ。
美しい、うつくしい、ウツクシイ。
グルメな娘も太鼓判!一部をご紹介すると、

 

IMG_6132
IMG_6137

 

IMG_6141
鎌倉ならではの食材を最大限に活かして腕を振るおう
とのシェフの熱いまっすぐな想いが一皿一皿に込められている。
日々修行と、食材と更なる親密な関係でありたい
との姿勢を繊細な味に見せていただいた思いだ。
ああ、プロ魂☆

コースの最後はデザート。
「Happy Birthday!! アンズちゃん♡」の文字が嬉しい。

 

IMG_6143

 

そして、駄目押しは、席を立ってから気づいたこと。
メッセージカードの裏には、
親愛なる友からのメッセージが書かれていたのだ。

そのメッセージには、
私のライムラインに来てくださる方はご存知であろう名、
ミコトの名が記されていた。

一緒に行った家族がミコトの名を目にして、
驚きの声を挙げたのはいうまでもない。
ミコトはこうしたサプライズが大好きなのだ。
私には、
「ライブ感、いいだろう?
夜空三日月も今夜の舞台を飾ってくれている。
さっき、あなた、写真を撮ったろう?」
とのミコトの声が聞こえるようだった。

 

【鎌倉でのバースデー 2 】に続く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です