アンズのつぶやき 233 【燻された黒】

with コメントはまだありません

_mg_5712-2

 

【燻された黒】
 
メリークリスマス!
 :*:・☆.:*:.:*:・’・ .:*:・☆.:*:・’゜☆。.・ :*:・.:*:・’゜☆。.・.
 
昨日に引き続き、
やはり庭のノイバラで作った、
リースの写真と、
FBの記事についての雑感を。
 
一般論として、
FBの記事に対しては、
当然
賛否両論、
あるわけだけれど、
私流ありのままの目で見れば、
自由意志での表明の場
と位置づけることができる。
 
私は日々、
わたしのタイムラインに、
私の記事を目にした方の
自由意志を感じることが
できている。
読んで、 いいね! を下さる方、
ただ読んで下さる方、
読まずに素通りする方、
あるいは、それ以外の方。
 
そのどれが良い悪いでなくて、
それが
自由意志でなされていることに、
感銘を受ける。
 
これは、驚くべきことだ。
FBのタイムラインは、
自由意志の表明の場だ。
 
ならば、私は、
全身全霊で、
私に考えられうる
愛を基にした記事を書こう。
ああ、間違っていたと思ったら、
反省して次に役立てよう。
私は失敗から学び、
失敗を活かし、
成就を重ねて生きたいから。
 
真っ赤なノイバラの実、
とことん好きです。
6年という年月を経るに連れて、
飴色になり、
茶色になり、
今は殆ど黒色。
内側から光を放つ
燻された黒。
私もそのように年を重ねよう。
 
ここまで書いたら、
黒色に変色したノイバラの実から、
ふと、シュタイナーの言う「意識魂」を想起した。
意識魂とは今この時代、
私たちがありたい魂の在りよう。
 
過去関連記事  7/16 つぶやき71 【能動的に生きたい意識魂】
http://www.天空の扉.com/2016/07/%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%ba%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%b6%e3%82%84%e3%81%8d%e3%80%8071/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です