アンズのつぶやき 232 【クリスマスプレゼント】

with コメントはまだありません

_mg_5551-2

 

【クリスマスプレゼント】
 
クリスマスイブの今日、
毎日欠かさずアップした
「アンズのつぶやき」も、
232を数えた。
 
クリスマスにちなんで、
今日は、
6年前に私が庭のノイバラで作った
リースの写真を、
私から私へプレゼント!
花々もあしらってあるので、
花丸。
大きな花丸。
小学校の頃、
担任の先生にいただいた、
「大変よくできました」
のスタンプを思い出した。
 
そもそもは、
自分の内面の整理のために
始めた投稿であるにもかかわらず、
毎日どなたかが
わたしの投げたボールに対して、
いいね!のボールを、
返して下さる。
時にはコメントを下さる。
あるいは、いいね! としては見えなくても、
読むということで、
ボールを受け取って下さっている。
私が書くのは1つの記事でも、
そこに何本もの糸(意図)が繋がって行く。
最初の1本は細くても、
段々にしっかりした結びつきに
なったり、
途切れるかに見えて、
又繋がったり。
まるで生き物のようだ。
 
映画「君の名は」の言葉、
「縒り集まってかたちを作り、捻れて、絡まって、
時には戻って、途切れて、また繋がり…」
の通りだ。
それでいい、それがいい。
 
そうなのだ、
世界はそのように構成されている。
 
お読みいただいた方、
ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です