アンズのつぶやき 215 【日本人としての誇り】

with コメントはまだありません

img_6904-2

 

【日本人としての誇り】
 
私たち日本人は、
日本人であることの誇りを
忘れてはならない。
 
インターネットの普及もあって、
こんなにも急速に世界が、
グローバル化に向かう
その今だからこそ。
 
個として、
世界に出て行くチャンスに満ちた
この時代だからこそ、
日本人である根を見失うことなく、
日本人であるという軸を持って
世界で羽ばたくことが、
この時代、
世界から望まれているのだ。
 
日本の伝統文化には、
私たちの魂に訴えかけ、
私たちが日本人であることを
思い出させるエネルギーが、
こめられている。
 
伝統文化に携わってきた人々の
美しき意識に触れることにより、
私たちは
日本人としての誇りを
思い出すことができる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です