アンズのつぶやき 121 【日常の楽しみ】

with コメントはまだありません

_MG_5363-2

 

【日常の楽しみ】
 
夫の入れてくれる
毎朝のコーヒー。
 
コーヒーメーカーを使ってはいますが、
これが美味しい。
香りも味も、透明感が……。
 
コーヒーを好む人の気持ちが
分からないでいた私も、
いつの間にやら
毎日の積み重ねで、
「違いの分かる女」となり、
毎朝のコーヒーを、
「ああ、美味しい!」と、
楽しみにするまでになりました。
 
折角、この比較のできる地上に生まれてきたのだから、
肉体を持ったからこそ可能な
五感を使った体験も
貪欲に経験したいものです。
 
私は、砂糖、ミルクが欲しくて、
コーヒー通と自ら呼ぶには、
まだまだ修行が足りません。
 
「コーヒーはブラックでなくちゃ。」
と豪語する日が来るのか来ないのか。
未来のことは分からない。
分からないからこその楽しみ。
日常は、
そうした何気ない楽しみだらけ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です