アンズのつぶやき 64 【当たり前の扱い方】

with コメントはまだありません

 

_MG_0901-2

 

【当たり前の扱い方】

 

当たり前に受け取って良いものはないと考えてみよう。
当たり前と思っているうちは、
そのことに感謝できないから、
感謝できるチャンスを逃すことになるから。

 

1、していただいたこと。
ーーこれは分かり易い。
感謝して受け取ろう。

 

2、日常の中で、日常であるからこそ、
当たり前と思いがちなこと。
ーー空気があること。
水道から水がでること。
生きていること。
etc. いくらでもありそう。
これも感謝して受け取れそう。

 

3、試練、あらゆる困難。
ーーちょっと上級者向け。
当たり前どころか、受け取りたくないよと。
でも、実は最も感謝に値するかもしれない。
なぜなら、人生をそっくり変容させうるから。
そう、自分が生まれる前に計画してきた
本望の人生へと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です