ラクだけの人生なんて気の抜けたサイダー

with コメントはまだありません

blog20151015

今月末から、台湾・タイでの舞台に参加するために、
ダンスや歌の練習に現在苦戦中。

そんな私に、
「ありゃ~、これ私じゃないの。」
と思わず分かってしまったこんな絵が
励ましの言葉と共に降りてきた。
ダンスはいいよ。
身体に良い。
精神に良い。
仲間ができる。
若返るよ!

上手く踊ろうとしなくていい。
楽しんでいる内に上手くなる。
苦戦も受け入れなさい。
ラクだけの人生なんて、
気の抜けたサイダー。
酸味も苦みもないコーヒーのようではないか。(笑)
続いて、パソコンを立ち上げると
「やる気がない時は、感謝の気持ちを忘れている時。」
という言葉が目に入り。
そこからワンクリックすると、
友人の
「きついなら分かる手見つけ活かすミス
解決見てる変わらない月」
という回文が目に飛び込んできた。
すばらしい回文。
前から読んでも後ろから読んでも、
「きついならわかるてみつけいかすみす
かいけつみてるかわらないつき」

台湾で歌う「涙そうそう」の歌詞の通り、
ミコトは、イラストや言葉を降ろして、
あるいは、偶然を装って、
タイムリーに、
「いつもいつも私の胸の中、励ましてくれる存在」なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です