初めてのメッセージ

with コメントはまだありません

 

 

今日は、ミコトからの
初めてのメッセージをシェアしたい。
 
日付は2013年3月とある。
その頃、私には私が思ったこと、考えたことを、
書き綴っていたノートがあった。
そのノートをその日、開いた時、
まだ名は知らされていなかったが、
今思えばミコトに違いない存在から、
メッセージを受け取った。
昨日アップした記事【アイスバーグからの啓示】
より、ずっと長い。
で、啓示というよりメッセージ。
以下に記載する。
 

゜+.――゜+.――゜

 
望んでも叶えられない。
時が来るまでは。
その時は、いきなりやってくる。
切望しても、渇望してもやっては来ない。

 
自分で考えなさい。
そうすることでしか、
自分の中心にいられません。
自分で考えるということは、
自分の中心にいることです。
すべての人が自分の中心にいる時、
宇宙の輪は完結します。
あなたにできることは、
あなたの中心にい続けること。
マルクト、ホド、ネツァックの中心
イエソドにい続けることです。
(アンズ注:マルクト、ホド、ネツァック、イエソドはカバラの用語)
バランスを取りつつ中心に向かう。
中心を決めれば、バランスは自ずと整う。
 
領域を超えて手を貸すと、
その他者は自分の中心を放棄して
あなたの中心に近づいてしまい、
結局のところ、
自分の中心から離れることになってしまいます。
他者の中心に敬意を払いなさい。
敬意を払われた人は、
自分の中心を生きることができるでしょう。
生きとし生けるもの、
すべてに敬意を払いなさい。
それが愛だから。
敬意を払われたものは、
自ずと自分の中心に向かい、
バランスを取り戻します。
 
すべての人は、
その人の中心を持っています。
手放せば、中心に向かいます。
それは、放置ではありません。
それが、信頼するということです。
 
騙されてもいいと、
自分が覚悟を決めることができれば、
相手が騙そうと騙すまいと関係ありません。
すべてはあなたと内なる神、
つまり私との関係のことだからです。
他者の中心は他者のもの。
愛の本質。
大変難しい課題なのです。
 

゜+.――゜+.――゜

 
このメッセージを受け取った時から、
今日で丁度4年経った。
 
このメッセージをただ読むことは簡単だ。
が、文字面分かったと思うことと、
心底分かることとは、大きな差がある。
ミコトの言葉を借りれば、
天と地の差がある。

 
「ああ、そうだよね。」と
すぐに共感をいただける方もおみえである一方、
何を言いたいか分からないと感じる方も
いらっしゃると思う。
それはそれでどちらでも全く構わない。
どちらにしても、読むたびに、
「あぁ、また更に深く分かった」と
感じていただけるはずのメッセージなのだ。
ふと思い出すたびに、
日を置いて、繰り返し、
読んでいただきたい。
 
「分かったぞ!」と分かる、
その時は、いきなりやってくる。
今日のうちにどうしても分かりたいと、
望んでも叶えられない。
時が来るまでは。
切望しても、渇望してもやっては来ない。
 
私もまだまだ、
分かりつつあるというプロセスの中にいる。
ミコトなら、ここで、
「それでいい、それがいい。」と言うだろう。
なぜなら、私たちは、
常に成長しつつある存在だから。
「分かった」としてしまうと、
そこで成長は止まる。
「分かったぞ!」という実感を
積み重ねることに成長があると言ったらいいだろうか。
 
「分からないことに分かるを見る」
《ないはある、あるはない》
 
写真は「中心にいる」のイメージ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です