アンズのつぶやき 230 【瞑想とエーテル思考】

with コメントはまだありません

_mg_7640-2

 

【瞑想とエーテル思考】
 
瞑想とエーテル思考とは、
大変良く似ている。
 
自分の内側に向かう点で、
同じことと言える。
 
敢えて違いを挙げれば、
瞑想は内側全体に広がり過ぎる
きらいがあるが、
深く糸(意図)を垂らす感じで
沈潜するエーテル思考では、
知りたいことの解に
ピンポイントで
辿り着くことができる。
 
内側の宇宙が、
神が、
待ち構えていて、
私たちに、
その解を示唆する。
秘密を打ち明ける。
 
だから、
質問力は、
すこぶる大切だ。
私たちが今いる場所で、
私たちに必要で、
相応しい質問はなんだろう。
 
例えば、
「今日、私が見落としてはならないことは?」
 
解は、
明確な言葉でもたらされるとは
限らない。
なんだかそんな気がする、
あるいは、
絵のように、
イメージとして感じる。
【瞑想とエーテル思考】
 
瞑想とエーテル思考とは、
大変良く似ている。
 
自分の内側に向かう点で、
同じことと言える。
 
敢えて違いを挙げれば、
瞑想は内側全体に広がり過ぎる
きらいがあるが、
深く糸(意図)を垂らす感じで
沈潜するエーテル思考では、
知りたいことの解に
ピンポイントで
辿り着くことができる。
 
内側の宇宙が、
神が、
待ち構えていて、
私たちに、
その時必要な、
あなたのための
解を示唆する。
秘密を打ち明ける。
 
だから、
質問力は、
すこぶる大切だ。
私たちが今いる場所で、
私たちに必要で、
相応しい質問はなんだろう。
 
例えば、
「今日、私が見落としてはならないことは?」
 
解は、
明確な言葉でもたらされるとは
限らない。
なんだかそんな気がする、
あるいは、
絵のように、
イメージとして感じる。
もしやこれはと想ったら、
気のせいだと、
通り過ぎないように。

 

その気の氣こそが、
エーテルそのものなのだから。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です