アンズのつぶやき 136 【とと姉ちゃん】

with コメントはまだありません

%e5%86%99%e7%9c%9f

 

【とと姉ちゃん】
 
決してテレビのドラマ好きとは言えない私が、
このところ、HHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」にはまり、
朝8時には、ウキウキと、テレビの前に腰掛ける。
万が一、観そびれるといけないので、
録画予約もしてある。
 
あまりに熱心が過ぎて、
日曜日にも拘わらず、
8時にテレビの前でスタンバイして
番組の開始を待つ様子の私に、
夫が
「ママ、今日は何曜日か知っているかな~?」と、
遠回しに言葉を発し、注意を促すこともしばしば。
 
私のふくらんだ期待は、その一言でしぼみ。
夫の膝に子供のように泣き伏すのも恒例。(笑)

今日はその恒例のセレモニーの日曜日だった。
そうした
夫とのおままごとのような平和なやりとりのために、
NHKは親切にも、
日曜日は朝ドラをお休みしてくれているのかもしれない。
と自分中心に考えてみた。
 
主題歌が又切なく愛おしい。
 
「愛しい人 愛しい人
どんな言葉並べても
君を讃えるには足りないから
今日は贈ろう 涙色の花束を君に♪」
 
私は
「始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した♪」のだ。
 
そう、人生は讃えるにあたいする。
そのことを思い出すことを。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です