アンズのつぶやき 51 【人は誰もが、人生を一人で生きるしかない】

with コメントはまだありません

 

助ければ良いというものでもない

 

【人は誰もが、人生を一人で生きるしかない】
ーー本日のハイシンクタンクのイラストより
結構な荒波を一人で泳いでいる人がいる。
岸から随分と離れてしまっている。
にもかかわらず
そんなに苦しそうでもない。

 

砂浜まで泳ぎ切ったその人が、
砂のように見えるが実は宝石を、
手にしたカップの中に入れている。

 

神は、太陽は、
いつもこうして見守り、
やり遂げた暁には
人に宝をもたらす。

 

人は誰もが、
人生を一人で生きるしかない。
だから助けてあげればよい
というものでもない。

 

たとえ、見た目が苦しそうであったにせよ。
見守るのが愛
というときがある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です