アンズのつぶやき 5 【質問力】

with コメントはまだありません

_MG_5422-600

 

【質問力】

 

質問力は私たち人間を進歩させる。

問題解決能力があるから、疑問を覚えるのだ。

で、進歩できる。

 

こうして、思考の順序を逆にしてみると、

思いがけない視点に移動できる。

悩むから疑問を覚える。

悩むことは朗報だ!

悩むことは、問題解決能力があるよとの証だ。

そうと分かれば、私たちの悩みに満ちた人生を賛美できる。

なんだ、なかなかスゴイじゃないか。

 

自由自在な思考は面白い。

自分のこれまでの成功体験のなせる枠組みから

自らを解き放つことができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です